sakura-blossom
<< タローデパリと組み合わせたセッションレポのご紹介 | main | 「がんばるあなたの脱力屋さん」やよいさんのセッション >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

モヤモヤ感

朝の記事で夫のせいにしちゃったけども、(仕事モードじゃない)ブログ書けない理由。

翻訳の仕事がたまってるのは全然理由にならなくて、納期前でも書くときは書いてた。



なんか、今、どうしようもなく中ぶらりんだからだろうなぁ。。。

前嫌だったことが、前ほど嫌じゃない。

前できなかったことが、できるようになってきてる。

それは素晴らしいんだけど、「嫌なこと」「ダメなところ」を動機に自分を動かしてた私だから、起爆剤不足で、モヤモヤしてる、というのが現状。



朝起きられる自分・・・(ずっとそうなりたかった!)

翻訳がそこまで嫌いじゃない自分・・・(ずっとそうなりたかった!)

言いたいことがほぼリアルタイムで言葉になって出てくる自分・・・(ずっとそうなりたかった!)

ヒーリングのセッションしてる自分・・・(ずっとそうなりたかった!)



それで、このモヤモヤ感。。。



ひとつには、土壇場に追いやられたときだけに降臨する、あの!覚醒感と恍惚感が味わいたいんだと思うの。

いろんなことがスムーズに進められちゃったら、アレを味わえないじゃん、っていうことなんだと思う。



そして、やっぱり、「問題がない自分」になることへの抵抗なんだろうなぁ・・・。

「問題がある自分」というのは昔からの私のアイデンティティで、「問題を解決して、幸せな自分になる」っていうストーリーがとても好きだったの。

問題がなくなってしまったら、どうしていいのかわからない。。。



いろいろな問題が解決されてきたら、自動的に、高揚感に満ち溢れた楽しい生活が待ってるんだと思ってたよ。

でもまさか、「問題」は私をイキイキさせてくれる源でもあって、問題(=高揚感)がなくなることにモヤモヤするとはwww

Sacred Camphor Tree in Kumano Nachi Taisha
熊野那智大社の大楠
 
comments: comments(0)
 

Comment