sakura-blossom
<< スピリチュアル美容院Webサイトのメニューページのデザインを改訂しました | main | セッションを受けたのに「変わってない」と思うとき >>

福岡&遠隔で「ラク」を体感するヒーリングをやっています☆

友人のサロンのチラシをデザインしました / 顔って変わるね!

昨日書いたスピリチュアル美容院のWebページリニューアルの完了とほぼ同時期に、急遽、友人のサロンのチラシも作成しました。

ぎりぎりイベントの前日に完成!

顔コリほぐし西麻布チラシ
PDFファイルで表示:顔コリほぐし西麻布チラシ
ブログはこちら:東京・六本木駅から徒歩6分 顔コリほぐしサロン face10-ban

印刷会社に出す用のデザインをしたのは、実は初めてでした。しかも、Illustratorにはいまだに慣れておらず、試行錯誤での作成。印刷後の実物はまだ見ていませんが、ふみぃさんによると「かなり良い」らしいのでホッとしています。

デザインに関しては、ハワイ島でフィボナッチを一緒に学んだグラフィックアーティスト&ヒーラーのTomaちゃん(http://pranalightoma.com/)にIllustratorをつかったデザインを習い始めたところなので、これがこれからどのように進化するのか乞うご期待です(↑のデザインは、時間的制約があったので自力でやりました。「今の私」の全力投球です)。

掲載内容については、短い期間ながら、キネシも使って2人でどんどんアイデアを出し合って、変更して、調整して、、、を繰り返したので、内容的には今のふみぃさんのベストが表現されているのでは!と自負しています。やっぱりこういうのが楽しい!

***

ところで、このチラシのポイントは、なんといっても、ふみぃさんの華麗なビフォアアフターだと思います。

ビフォアを画像加工をしてわざと汚くしているのをよく見かけるけど、コレ、元の写真が暗かったので、むしろ少し明るく補正してるんですよ。ふみぃさんと出会った頃は、本当にこんな感じの顔をしていました。

顔って本当に変わるんだなぁと思います。

具体的な方法は、その人に合ったいろんな方法があるんだと思うけれど、自分のカラダについて、こうなりたい、という思いを持つことなのかなぁと。私はそういうのが持ちづらい人で(外見に興味が持てない)、最近になってようやく、自分のカラダに関心が出てきたというか、関心を持っていい、と思えたところなんだけど。
comments: comments(4)
 
ご紹介ありがとう!
顔はね、イメージ持たなくても変わるよ!物理的でも、そうじゃなくても、エネルギーが流れたら勝手に変わるよ!(いま、若干よっております)
ふみか | 2016/06/07 23:09
ふみかさん、


おお、イメージもたなくても変わるの?そこのところ詳しく聞きたいかも。

よく、対面でフィボナッチさせていただくと、目が大きくなって、顔が変わった!ってなるけれど(フィボナッチに限らず他のヒーリングでもなるよね)、あれが長期的に起こる感じなのかしら?
えりこ | 2016/06/08 00:47
その通りだと思うよ〜。

フィボナッチ毎日やったら、顔変わったと言われるようになったんだけど、顔を変えようとしたわけじゃない、みたいなことなのかな。

でも、身体からアプローチすると早いとは思う。そのときも、イメージはなくても最初はとにかくやれば変わってくるからそこからイメージしてもいいし、顔コリほぐしの場合は、顔を触ってコリを見つけて流していけば最適化すると思う。

だから、どちらかというと肌と対話してもらう方が大事かも。

最初からなりたい顔のイメージができる人はそれでもいいけど、それが強すぎても、途中でしんどくなるかも。いろいろですな^^;
ふみか | 2016/06/08 02:00
おおなるほどね、「顔よ、変われ〜」と念じなくっても変わるのね、あんまり理想をイメージしすぎると、しんどくなる可能性もあるのかーーー。

とにかくやること&肌と対話。カラダ嫌いが根深いとハードル高いけど、習慣化できたら素晴らしいね。

でも、このビフォアアフター見ると、やってみよう、って気になるね!ありがとう!
えりこ | 2016/06/08 12:15

Comment