sakura-blossom
<< まことうどん(福岡市西区姪の浜) | main | 農産物の直売所「小さな農園」(福岡市西区姪の浜) >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

「海と風と空のアウトレット」マリノアシティ福岡

最近、対面できてくださる方が少しずつ増えてきて嬉しいです!

 

7月から九州ふっこう割が発売になり、県外からも来ていただきやすくなっています。遠方から来てくださる方がついでに寄っていただけるような、ご近所情報も書いていこうと思います。

 

とはいえ、わたし自身、福岡歴がまだ半年で土地勘がないので(しかも引きこもり体質)、福岡情報、姪の浜情報、大歓迎です!

 

***

 

うちの自宅兼サロンの最寄り駅は、福岡空港から電車で1本、30分弱で到着する地下鉄空港線の姪浜駅です。

 

近所の一大スポットといえば、「マリノアシティ福岡」アウトレットモールです。姪浜駅からうちまでは徒歩15分ほど、アウトレットモールからうちまでは徒歩13分程度です。

 

マリノアシティ福岡|九州最大級のアウトレットモール

 

mypicts

写真は公式サイトからお借りしました。

 

観覧車は、お誕生日月は1回分の料金で2回乗れます(笑)。リゾートホテルも併設されていて(ホテルマリノアリゾート福岡)、中に入ったことはないですが良いところらしいです。休日には、結婚式をしているのをよく見かけます。

 

ここから博多、天神方面へのバスも出ているので、帰りに買い物される方はマリノアシティに寄って行かれるのもひとつの手です。最寄り駅の姪浜駅との間には100円バスが運行されています。駐車場も大きくて、平日なら5時間まで無料です。

 

大規模なアウトレットモールですが、特に平日はびっくりするくらいすいていて、ゆっくり買い物ができます。

 

そして、そんなに多くはないですが、レストラン街があります。

 

レストラン・カフェ一覧|九州のアウトレットモール:マリノアシティ福岡

 

全部に行ったことがあるわけではないですが、私のお勧めは「大戸屋(マジです!笑)」、イタリアンの「イルフォルノ」、オムライスの「ポムの樹」です。

 

福岡は、チェーン店も美味しいのです。素材が違うからでしょうか?ここの大戸屋に初めて入ったとき、カキフライ定食を頼んで、カキの大きさとプリプリ感に絶句しました。ついてくるサラダとかも瑞々しくて美味しいんですよね〜。もちろんメニューや値段、味付けなどは東京と同じなのですが、まったくベツモノに思えます。1人で入りやすいので、1人だと私はここにいくことが多いです^^

 

イタリアンの「イルフォルノ」は、海辺の2階にあって、海を眺めながら美味しいパスタが食べられます。天気が良ければテラス席も。たぶん、マリノアシティのレストラン街の中では一番混む店・・・。休日のお昼時は並んでいることもありますが、少し時間をずらすだけで余裕で入れたりします。食べ放題のフォカッチャも美味しいです♪カップルや家族が多いですが、1人客も見かけることはあります。

 

最後の「ポムの樹」はまたもやチェーン店、、、のオムライス専門店。海辺ではないので景色は楽しめませんが、トロトロ卵が美味しいです〜♪ここも1人で入りやすいです。

 

お金と時間に余裕があれば、マリノアリゾート(ホテル)のランチやディナーはやはり別格だろうと思います(私はまだ行けてないですが^^;)。

 

まだまだ行ってないお店があるので、お勧めのお店をみつけたら追記しますね!

 

☆福岡市西区姪の浜・音叉ヒーリングのご案内はこちら☆

comments: comments(0)
 

Comment