sakura-blossom
<< 「海と風と空のアウトレット」マリノアシティ福岡 | main | アクセス >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

農産物の直売所「小さな農園」(福岡市西区姪の浜)

今、自動車教習所のペーパードライバー講習に通っています。7月中には、運転できるようになるのが目標です。

 

まだ運転できない今のうちに、姪浜駅&ウチの徒歩圏内の情報を出しておこうと思います。もし自由に運転できるようになったら、なかなか近所を歩かなくなると思うので(ほんとに運転できるようになる!という宣言を兼ねて)。

 

九州は食べ物が美味しいです。

 

わたしがこっちに来て料理をする頻度が高くなったのは、普通の!スーパーで!売ってる野菜・魚・肉がどれも安くて美味しいからっていうのがとても大きいです。東京だと全国各地から寄せ集められた食品が並んでいる印象ですが、福岡のスーパーに並んでいる生鮮食品の大半は九州産です。だから安くて新鮮♪

 

ワタシ的にはスーパーだけでも大満足なんですが、あちこちに点在している肉屋、魚屋、八百屋に行くと、さらに安くて美味しい食材が見つかります。

 

「小さな農園」は、姪の浜駅から自宅兼サロンに来る途中にある八百屋さんです。車道沿いですが、たぶん駐車場はないんじゃないかな?

 

mypicts

 

一見普通の八百屋さんに見えますが、イメージとしてはファーマーズマーケットとか道の駅みたいな感じです。手作りの加工品(梅酢とか、お漬け物とか、、、高菜漬けめっちゃ美味しかった!)も豊富で、それぞれに生産者の名前付きで売っています。

 

公式サイトはないようなのですが、今検索したら、店内写真付きでかなり詳しくレポしている不動産屋さんのサイトがありました!

2月10日(金) - マンション大改造 そこまでやって委員会 (記事の後半部分です)

「この店は、仕入れはいっさいせず、産直にこだわり、九州北部の農家800軒から1000軒と契約し、直接買い付けて、販売しています。」なのだそうです。すごい!

 

小さな農園
福岡県福岡市西区姪の浜4丁目14-24 牟田ビル 1F

 

☆福岡市西区姪の浜・音叉ヒーリングのご案内はこちら☆

 

comments: comments(0)
 

Comment