sakura-blossom
<< 明けましておめでとうございます! | main | 

福岡&遠隔で音叉ヒーリングをやっています☆

発信しないこと

最近ずっと書いていませんでした。

 

きっかけは次期ハワイ分の翻訳に集中したことでしたが(「書く」エネルギーが全部そっちにいってしまう)、しばらく何も書かず、写真もアップせず、どこに行った、何をしたなどをネット上に垂れ流すことをやめてみて、また他の方のブログを読むこともやめてみて、その生活が想像以上にラクで、静かで、心地良いことに気づきました。

 

ネットになんだかんだ書いたり、ネット上で交流するようになって、約15年ですよ。

 

ネットを通していろんな人に出会い、考え方に出会い、成長させてもらってきたけれど、相当依存もしてたなぁと。

 

誰に聞かせるでもなく、誰に見せるでもなく、自分の生活に集中するだけで、こんなに幸せなんだなぁ、というよりも、人類の歴史から言えばこっちがナチュラルな姿ですよね、きっと。

 

ずっと「仮面を脱ぎ捨てる」、「自分に戻る」、みたいなことを発信してたけど、SNS断ちとブログ断ちが、今の私にとっては一番簡単な手段でした。

 

当初はそうでもなかったんだけど、最近は徐々に、内側からやりたいことがわいてくる状態になってきています。もともと何事にも執着が薄くて、何かしたい、何かほしい、とあまり思わない私にとって(かといって、それが悪いわけではないなぁと最近は思うんですけど)、それはとてもとても大きな喜びで、私がずっと辿りつきたかったような地点に、今います。

 

消滅願望の終わり」という記事を書いてすぐ、この記事に書いたような"なんだかいい感じ"の状態は消え去ったのでした。というよりも、、、、消え去るっていう予感がしてたから、セッションを受ける前日だったこの日、連続納期の合間を縫ってこの記事を書いたのです。こういう時期があったってことを自分のために書き残しておきたくてね。

 

それから、とても長かったです。でもね、やっと、そこに、あの記事に書いたような状態に戻ってきました。

 

音叉ヒーリングについても、スピリチュアルのよくある矛盾というか、すべてを受け入れるっていいながら、ダメなところを見つけて調整するって流れになっとるやん!などと思ってドツボにはまってたんですが、もう、本当にそういうのやめようと思いました。

 

私がやることは、その人の内なるチカラを心から信頼して、その人の(今は隠れているかもしれない)源とつなげること、それ以上でもそれ以下でもない!と決めました。

 

そのうち、いろいろと落ち着いたら、告知の文章も変えようと思います。そのときはまたブログに書きます。

 

TwitterもFacebook(←もともとほとんど使ってない)も閉じてしまおうかとも思いますが、また時が過ぎれば気が変わるかもしれないので、とりあえず、個人的なことについての発信はしばらくこのまま、やめたままにしてみようと思います。ただ、「これはイイ!」「これはいろんな人に知ってほしい!」って衝動がたまに出てくるので(ADHD傾向とうまく付き合うために便利なツールとか、糸島の美味しい水とかw)、そういうのはこれからも書いていこうかな、と。それと、告知記事以外のFacebook連携はやめてみます。

 

野河内渓谷(のごうちけいこく) / Nogouchi River Valley, Fukuoka, Japan

このカテゴリーの他の記事

comments: -