sakura-blossom
<< えりさんのスピリチュアルカット@福岡 | main | マインドマップと(カバラの)生命の樹(22日間のワーク、始めます!) >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

「見えない」ものは目指せない

『脱・偽り人生 ~本気の自己認識ワークBook~』をやり終えた直後の感想からの流れの「今」のシェア、取り急ぎ、です。

 

最近始めた無料講座のこれが、すっごくいい!!!です。

ビジネスコアプログラムメール講座

 

秦 由佳(ハタユカ)さんという、とっても魅力的な文章を書かれる方がやっているもの。本講座は有料だけど、このメール講座は無料。


こういうのって、どうせ有料講座への誘導・宣伝目的で、内容薄いやつでしょ、、、と、実はあまり期待していなかったのですが(ハタユカさんが出すものだから、変なものではないだろうという信頼はありつつ)予想のはるか上を行く、本格的な講座でした。普通に、本になってもいいくらいのレベルだと思います。

 

この講座のテーマである仕事&お金って、自分が自分をどう認識しているかがそのまま表れるところなので・・・・・・私にとって、(はっしーさんの)自己認識ワークの続きが始まった!みたいな感じで、とってもタイムリーなのです!

 

まだ2日目なんですけどね。

 

今までずっと、分かりたいけど、分かれない、アタマでは分かるけど、自分のこととしては認識できなかった「今を感じる」っていう感覚が、1日目のワークだけで、体感として腑に落ちました・・・・・・(完全に自分のモノにしたかというと、それはまだ余地があることは分かっているんですが、自分の中では0→1的な変化!)。

 

ただ、これもタイミングで、はっしーさんのワークをやっていなければ、今回のワーク、腑に落ちなかったかもしれない、と思うのです。スルーしちゃったかも。

 

はっしーさんのワークでは、「過去」を見つめました。自分の闇も、醜いところも、痛かったところも、楽しかったことも、すべてを「見る」という作業をしました。

 

ハタユカさんのワークでは、「今」を見ます。「今」の自分の闇も、ダメなところも、苦手なところも、もちろん得意なところも、すべてを「見る」。そのためのワークになっています(まだ2日目なんで、この先は分かりませんが)。

 

「今」にいる、ってね、もう、耳にタコができるくらい、聞いてきたけれど、、、

どうすれば「今」にいられる、っていう方法論もいろいろ聞いてきたけど、、、

 

続かなかったし、自分のものになっていませんでした。

 

結局、「今」を「見る」感覚が分からない間は、そもそも「今」がどこにあるのかも「見えない」。だから、「今」にいなさいと言われても、真っ暗闇の中で「あっち」へ行け、と言われているようなもので、不安と焦りしか生まれなかったのは当然かもしれません。

 

「今」を見るには、まず、「ただ見る」練習が必要で、そのあたり、はっしーさんがパワフルだったなぁ、と思います。

 

もうひとつ、この「見る」というテーマについて大きなヒントになった別の人の講座(それも無料講座だわ・・・すごい時代になったものです)があるんですが、それはまた別の機会に!

 

 

Giant Kuroneko (black cat)

comments: -