sakura-blossom
<< わたしのための音叉ヒーリング入門 | main | チューニングの変化 >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

パステルと曼荼羅 (2)

ちょっと時間が経ってしまったけど、まゆさんから2回目のレッスンを受けました。

 

1回目のレッスンのあと、自分でもパステル曼荼羅を描いてみたんだけど、やり方は結構忘れているし、なんだかとっても汚〜くなってしまい、まゆさんマジックのチカラを感じたのでした。

 

五芒星。途中で疲れ果てて、丸でごまかした(!)

 

My third pastel mandara art

 

六芒星そして黒地に浮き上がらせるバージョンの練習。

 

My fourth pastel mandara art


 

曼荼羅っておもしろい。

 

紙の大きさもかたちも制限されていて、制限されているからこそ、その箱の中でつい工夫したくなって、その結果、ふつうとは違う頭の動かし方をするみたい。楽しいけど、ものすごーくエネルギーをつかう。脳の普段つかわないところが筋肉痛?になる感じ。

 

そうそう、まゆさんとまったく同じパステルをとって、同じように伸ばしていても、色の出方が全然ちがってくるのも面白い。これは、対面でマンツーマンでレッスンしてもらえたからこそ分かったこと。

 

わたしは、今、第2チャクラがテーマで、だからか、わたしが出すオレンジ色はなんだか濁ってしまう。そう、ひとりで描いたパステル曼荼羅は、第2チャクラを活性化したくて、あえてオレンジ色メインで描いたのもあって、ヒドイことになった(笑)

 

まゆさんの出すオレンジ色はとても綺麗。オレンジ色だけじゃなく、ぜんぶの色が綺麗に発色する。

 

色が綺麗に出せるかどうか、それだけでも、自分の状態が分かるみたい。

comments: comments(0)
 

Comment