sakura-blossom
<< 「敏感すぎて困っている自分の対処法」 | main | 

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

潜る。

あ!という間に新年、明けて15日になってしまいました。

ぎりぎり?ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

まずはお知らせで、対面セッションをしばらくお休みすることにしました。

現在のメニューはこちらをご覧ください。

 

というか、ブログもずっとお休み中でしたね。

これからはガンガン書いていきますよ!と言いたいところですが、引き続き、しばらくは、このままお休みしようと思っています。

 

ここ数年、私個人のテーマは「自分を生きる」ことだったような気がします。

 

自分が何をしていると「楽しい」のか知る、、、、、、本来の自分を見つける、、、、、、音叉のヒーリングのコンセプトとして掲げているのもそこでした。

 

なのに、実際は、概念としての「楽しさ」を自分に押し付けては、楽しめない自分を恥ずかしく思うことがとても多くありました。「楽しむ」ことが努力目標になってしまってたんですね。

 

たとえば、もともと雑談は苦手なのに(苦手だからこそわざわざ)楽しく雑談ができることが目標化していたり。確かに、雑談すればしたで楽しい時間を過ごせるのですが・・・・・・

 

2017年の後半から、自分らしくないことをすることの苦痛度が増していきました。「本当は避けたいけれど、楽しめたら素敵♡」みたいなことに手を出すのをやめることにしました。いや、そんな積極的・計画的なものではなくて、やめざるをえなくなりました。

 

私がこれまでやっていたこと、やろうとしていたことは、ほとんどがその中に入ってしまいました。

 

無意識にがんばってたところを、今意識的に手を抜いています。

 

どこまで力を抜けるかな。まだまだもぐっていく段階のようです。

 

また変化があったら書きます!

 

海

comments: comments(0)
 

Comment