sakura-blossom
<< HSKキネシオロジーによる対人緊張の調整 | main | 表現解放宣言 >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

スピリチュアル美容院

ヒーラー・チャネラー x 美容師のやなぎえりさん(名前一緒!)のところに行ってきました。

三軒茶屋でスピリチュアル「やなぎの木」

これまで、普通の美容院しか眼中になかったわたしが、急にこういったサービスを探して、行ってみる気になったのは、やはり、「人間」への抵抗が薄くなった影響だと思います。
 
楽しそうなことは全部やってみる!という心意気でエイヤっと。

髪にはやはり、いろいろなものが溜まるのだそうで、髪を切りたいなぁと感じるときは、心のモヤモヤを出したいなーというサインでもあるのだとか。だから、物理的に髪を「切って」もらいながら、古い思い込みとかを手放すのは、実はすごく効率が良いのですね。

入って驚いたのは、内装の可愛さ!!!
あんまり可愛かったので、お願いして写真撮らせてもらいました。

spiritual hair salon Yanaginoki

これ、壁画なんです。写真では分かりづらいけど、窓ガラスにも描いてある!!!
画家の金子國義さんのお弟子さんである、赤木仁さんによるものだそうです。
私もいつかサロンをやるときは、こんなお部屋にしたい♡

spiritual hair salon Yanaginoki

もともと、私は美容院が苦手です。対人恐怖持ちだったのもありますが、根本的な問題として、「どんな髪型にしたい」っていうのがはっきりしていなくて、聞かれても困ってしまうので・・・

相性の合う、うまい美容師さんであれば、「おまかせ」でいい感じにしてくれる、というのが分かってからは、基本的には「おまかせ」ですが、相性が合う人を見つけるまでが大変!なのです。

えりさんのヘアスタイル・カウンセリングは、「どんな髪型になりたいか?」の裏にある「どうなりたいか?」を私が話すと(ここまでは普通の美容院でもある)、そこからさらに、私が言っていないことまで汲み取って提案してくれる、というのがすごく良かったです。

その時点ではまだお会いしたばかりなのに、「は!言われてみるとそうかも!」「何で分かるの!」と驚きました。

今から思うと、そこで提案してもらって「あ、そうかも」と納得した内容って、髪型というよりも、今の私の人生の方向性のようなものでした。鏡を見るたびに、それを思い出して原点に戻れるっていうのはイイです!

spiritual hair salon Yanaginoki
鏡の中にえりさんの後ろ姿が!(笑)

話してみると、えりさんとは共通点がいっぱいで、カット、カラーの間中、いーっぱいお話しをさせてもらいました。美容院の時間があんなに早く、楽しく過ぎたのは初めてかもしれません。

お話は「そー言われてみるとそうかも!」の連続だったのですが、いっぱいありすぎて、書き出すと長くなるので置いておいて。

えりさんのリーディング・カウンセリングを受けたことで、私は、「私を知る」試みを再開しようと決意しました。

スピリチュアルな分野のことです。元々は、マイナスからのスタートというか、対人恐怖もあったし、ADD(注意欠陥障害)的な生きづらさもあったし、両親との問題もあったしで、生きる苦しみを取り除きたい一心で探求してきました。
 
あ、以前ほど生きづらくない、というところまでいったのが2年ほど前で、キネシオロジーという形で「やる側」を体験させてもらって、それはものすごく楽しい経験でした。でも、グラウンディングが弱かったのもあって、霊的な現象が起こって、スピリチュアルすべてが怖くなって、遠ざかりました。

それから、自分自身を探求すること自体も、お休みしていたところがあったのです。

この2年でだんだんバランスが取れてきて、結婚もして、ようやくゼロに戻ってきたところ。

今回、えりさんとお話ししていく中で、わたし、もう一度、ちゃんとやっていこうと思いました。

先日ちらっと書いた、スピリチュアル系の翻訳の仕事も本決まりになったのですが、そういう分野を訳すなら、自分自身をクリアにしていくことが、訳文の質に直結していくので。

***

受ける前はちょっとお高めかな、と思っていたのですが、他のところで別にセッション受けたら1万円〜くらいしますし、2時間以上しゃべり続ける(カラー&カットの場合)セッションってあまりないですし、シャンプーはヒーリングも兼ねていて爆睡してすごく元気になったし、仕上がった髪型も大満足!でしたし・・・さらに、美容院めんどいなぁというのがなくなって逆に楽しみになるっていうプラスの影響も計り知れない!

もちろん相性はあるのだと思いますが、えりさんととても相性が合った私は、かなりの価値を感じられる、幸せな時間でした。

三軒茶屋でスピリチュアル「やなぎの木」
えりさんのブログ:キラキラな毎日
 

このカテゴリーの他の記事

comments: comments(0)
 

Comment