sakura-blossom
<< MICAさんの足もみ | main | プリミ恥部さんの宇宙マッサージ (3) >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

葉山の滝とマーメイドセラピー

「今度、マーメイドセラピーっていうものを受けるんだよー」って話した友人に、「すごいね、滝行するんやろ?」っていわれ、「えーそういうセラピーじゃないよー」と全否定したことがありました。でも、こずえさんのブログをみたら本当に滝に行ってた!

沐浴 : マーメイドセラピー 本来の自分に戻っていくボディワーク

もちろん、マーメイドセラピーの一部ではないのだけど。このブログの写真が素敵すぎて魅了されたわたし、昨日、とうとうこの滝に連れて行ってもらいました。

葉山のセッションルームに伺う場合、プチリトリート(車での送り迎え&葉山のおすすめスポット観光)を付けることができるのです(葉山の素敵ホテルで優雅にお茶、みたいなのもアリらしいけど、私は滝に行きたかった^^;;)。

案内してもらったスポットはどれも素敵すぎて、ついついのんびりしてしまい、マーメイドセラピーはおまけ?と思うくらいに大満足盛り沢山の内容でした。

こずえさんがされている、秘境のような田んぼ。
Rice field in Hayama

滝のすぐ近くにあるおしゃれシェアハウス。まるで祭壇のような聖なる雰囲気。
Shared house in Hayama

シェアハウスのももちゃんにヨモギの葉っぱをまぜてタバコを作る様子を見せてもらい。これまた聖なる儀式みたい。
making of yomogi tabacco

噂の滝のある前田川。
Maedagawa, Hayama

滝の上でこずえさん手作りのお弁当。めちゃうま!
Lunch at Maedagawa, Hayama

これが滝!
Maedagawa, Hayama

温泉施設によくある「打たせ湯」をリアル滝でできるのです。


私が浸かると温泉にしか見えない件。


葉山は、東京から電車とバスで行けるような場所なのに、まるで日本ではないような、独特の空気と時の流れがあって、見るもの、感じるもの、聞くもの、すべてから五感に心地いい刺激を受けました。

そして案の定、というべきか、その後のマーメイドセラピーではぐっすり夢の中・・・ほとんど記憶がなく、ただただ気持ちよく、終わったときは、本当に深海の中から地上に戻ってきたようでした。

全身から力が抜けて、ラクに立てるようになっていて。この体感をいつまでも保ちたいと思いました。セッションを重ねることで、また、意識してバランスを取り戻す運動などを教えてもらうことで、この状態を少しずつ体に染み込ませていけるのだそうです。次回も楽しみ!

こずえさんのブログ:マーメイドセラピー 本来の自分に戻っていくボディワーク

わたしの1回目のマーメイドセラピーの記事:マーメイドセラピー (1) もしかしてこれがグラウンディング?
 
comments: comments(2)
 
きれいな水、滝、写真!
私の田舎にも滝があるけどすごい山奥。葉山はすごいな。

昔バレエを習っていた時、先生曰く”間違った体の使い方をしている”半プロの生徒がいて、体を壊さずに踊り続けられるためにフォームを矯正していた。

今までできていたポーズができなくなっていて、
レッスン中混乱している様子が伺えた。
でも数年後にプロとして活躍している彼女を見たんだ。

えりこちゃんも新しい状態が体に馴染んでいくのが楽しみだね。
あきこ | 2015/08/13 13:24
おお、素敵なシェアありがとう&#9825;
体の使い方の再教育。
うまくいくといいな......
葉山は素敵だけど、フィンランドの湖をいつかこの目で見てみたい!!!
えり | 2015/08/15 00:40

Comment