sakura-blossom
<< 葉山の滝とマーメイドセラピー | main | 「自分なんていらない」と思っていた私のスピリチュアル失敗談・・・ >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

プリミ恥部さんの宇宙マッサージ (3)

前回、2回目の宇宙マッサージで、「憑いているような感じ」と言われたときから始まった咳。

その翌日の夜、頭が割れるような頭痛と熱と咳と吐き気に苦しんだのがピークで、その後は、咳だけが続いていました(今も続いています)。逆に言えば、咳以外の不調はない、という点で私がこれまで経験した憑依現象(と私が考えているもの)とは全然違うのですが。。。

このような現象があったのがきっかけで、昨日の3回目では、プリミ恥部さんといろいろなお話ができました。

プリミ恥部さんが伝えてくださった内容は、こないだMICAさんがお話しくださったことと、驚くほど似通っていました。すべてハートからの声で動く、ということ。

さらに、今回は、私が数年前にスピリチュアルが怖くなった原因に触れる言葉もあり、これから進むべき方向性が明確になり、心が随分と軽くなりました。

実は、最近「(上に)使われている」と思うことが多かったのです。

私の主体性がほとんど必要ない状態で進んでいくように感じる流れが複数あって、そういう流れについてはサポートの入り方も尋常ではなく、あ、、、私はツールですよね、、、そうでした、そうでした、、、となっていました、、、

実際には、私が主体性をまったく発揮していないわけではないけれど、要所要所で私が1決断して動いたとして、5くらい勝手に連鎖反応起こして動いてしまう、、、そして慌てて追いかけ、必要な決断を迫られてやっと1動くと、またさらに5くらい動いちゃって追いかける!という状態。

今回の憑依的現象も、少し見方を変えれば、「お使い」のような、ある流れの一部を担っている、という風にも見ることができる、と気づいて、「あ、また使われてるのか・・・」と納得しかけたのですが、そこからが、今、本当に知るべきことでした。

プリミ恥部さんのマッサージは、自分と宇宙をつなげるもの。だから、最近の私が経験しているような、宇宙の流れと一体になったような出来事が起きやすくなるけれど、(スピリチュアル業界の人がよく言う)「使われている」とか「ツールになる」という言葉は使わないほうがいいですよ、と、いつになく真剣なプリミ恥部さんの声。そういう気持ちの持ち方だと「自分」がなくなってしまう、、、それはとても危険な状態だと。

私が、数年前に陥った状態がまさにそれだったので、その危険さは、身に染みて分かっています。。。。。。

前回の記事ではさらっと書いたけれど、私は、どん底に落ちた後のこの数年間で、自分以外のものに憑依されたり、乗っ取られたり、、、という状態にならないための「自分軸」を育ててきたつもりでした。もう、大丈夫かな、セッションを再開してもいい体になってきたかな、、、と少しの自信もついてきたところでした。

なのに、、、どうして、この期に及んで、憑依なんだっ!!!!!と、大きなショックでした。。。。。。(今回、憑依だという割に、「私は私」感が強く、やりたいこともやれていて、乗っ取られている感覚は一切なしなのですが・・・だから、余計に怖いのです。わたしは、自分で異変に気づけるはずだったのに。)

もしかすると、私が今改めて、「自分でいること」を腹の底から分かる必要があるからなのかもしれません・・・・・・。最近また、「使われてる」なんて浮ついた気分でいたから・・・。それだと、また同じことを繰り返すよ、という警告なのかもしれません・・・・・・。

本当は上も下もなくて、宇宙も自分で、自分も宇宙。だから、「使われる」「やらされる」じゃなくて、対等な仕事上のパートナーと共同作業するような気の持ちようでいるといいとのことです。パートナーと仕事するとき、言われたことをハイハイやるだけじゃないでしょ?ちゃんと意見を出し合って、いいものを創ろうとするでしょ?って。

自分という柱を中心に、「自分の」ハートで感じて行動すること・・・。他の人(霊能者と言われる人も含みます)にどう言われたとか、宇宙がこうしてほしいみたいだから、とかじゃなくてね。自分のハートの感覚を信じること。

憑依のような現象は、やはり、私自身の波長と引き合って起こるらしいのです。私が発振している何か。

だから、やはり、日々、自分のハートを自分で感じて、発振するということに尽きるのだなと、、、、、、いくらミラクルとしか言えないような出来事が起こりまくったとしても、浮き足立ったりせず、淡々と人間としての自分を生きることを、できるようにならなくてはなのですね。。。

わたしはつい、浮き足立ってしまう。それだと、役目もこなせないよ、、、ということなのだと思います。

これまでの記事はこちら
プリミ恥部さんの宇宙マッサージ
プリミ恥部さんの宇宙マッサージ (2) 

プリミ恥部さんのTwitterはこちら
白井剛史/プリミ恥部(@primitchibu)さん | Twitter
 
comments: comments(0)
 

Comment