sakura-blossom
<< 敏感さを許容して、好きな刺激を選び取る | main | 大山式足指パッドで宇宙につながる >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

引っ越しをすると、人生で大切なものが浮き彫りになる・・・

引っ越しをすると、自分の人生の優先順位が浮き彫りになるなぁと思った。

だって、
・引越業者にまかせずに自分で持っていったもの → 「これだけあれば生きていける」必需品
・「すぐ出す」段ボールに入れたもの → 生活に欠かせないモノ

そして、優先順位が高い順に開梱、配置されていくわけです。

今回の引っ越しでは、いらないモノ、ときめかないモノは意識して捨てて配置しないことにしました(今住んでいる地域はゴミ分別が大ざっぱでものすごく捨てやすい!)。気づいたら、石塚ともさんがマークさんのお弟子さんから教わったという片付け方法(棚からは一度全部おろしてみる vol.309: Raw Food, Raw Life, Raw Love.)を家単位でやる感じに。

うちの場合、一番最初に稼働したのがお風呂と寝室とダイニングテーブル。次に稼働したのがPC含む私のデスク周り。その次が意外にもセッション・ルーム(そう、新しい家にはあるのです。今は旦那専用で、お客さまを呼ぶ予定は立っていないけど)。

その後、一旦うつ状態に近くなり、殺風景なのがいけないのかと、すべて配置し終わってから飾ろうと思って一番下の段ボールに入れていた写真や絵やオブジェなどを飾ったりし(かなり気分UP効果があった)、仕事が始まったこともあって、荷ほどきはしばし中断。。。。。。

そして、ようやく、今日稼働しようとしているのが、台所。

つまり、お風呂と寝室は置いておいて、私の人生の今の優先順位は (1) 個人事業の仕事、(2) セラピー(夫のケア)だったという。夫は分かりやすく2番目や・・・・・・。

さっき、台所を片付けながら、「私に家族を持つ妻になったという自覚があれば、台所はもっと早く稼働すべきだった、、、、、、」と反省していたら、福岡転勤以来毎日深夜帰りの夫から、「今日はがんばって早く帰る」「ご飯どうしよう」LINEが。めっちゃ分かりやすくつながってるわ。。。。。。
 
comments: comments(2)
 
風水それっきりになってしまってるけど、改めて片付けに活かさないと!って反省\(_ _)(笑)
necomal | 2015/11/13 09:00
おお、、、マークさんの言う「できるだけ隠す」を実行したら(前の家は収納が少なすぎたのですが、今のところは楽にできるので)頭がすっきりしてきた気がしますよ!
えりこ | 2015/11/13 10:29

Comment