sakura-blossom
<< 引っ越しをすると、人生で大切なものが浮き彫りになる・・・ | main | 嘘をつかないということ >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

大山式足指パッドで宇宙につながる

「大山式ボディメイクパッド」を使い始めて1週間になります。
  友人のfummyさんがお師匠さんの体験談を紹介してくれたのがきっかけでした。

きらきら 健康への道 1 歩くだけで痩せる魔法のパッド 効果ありましたよ!|かこの顔コリほぐし
↑手描きのイラスト入りで分かりやすい!ビフォアのイラストの指が私にそっくりだったのが決め手。
何より、かこさんの体に対する真摯な興味、取り組みを友人から聞いているので、信憑性があります。


とはいっても、”ダイエット”しようとしたのがきっかけで激太りした私にとって「やせる」効果をうたうグッズなんて禁忌だったのですが。
これが、まったく思いもかけず、大ヒットでした。

ダイエットというよりも、、、スピリチュアル的に。つまり、グラウンディングする、、、それによって宇宙につながる、という部分で。

この足指パッドのおかげで、先日の宇宙マッサージでのプリミ恥部さんのアドバイスの意味がようやく実感できた気がします。

実際、体重も1週間で2kg落ちているんですけど、そこは副次的な効果に思います。

プリミ恥部さんのアドバイスに「重心」ってあったけど、まさに、この足指パッドは体の重心を本来の位置に戻すよう設計されているらしいのです。

内側重心にする効果があるので、わたしみたいに、いつも靴底の外側だけ極端にすり減るようなタイプの人には、特に効果が見込めるんじゃないかと思います。




本当のことを言えば、最初、自分では効果がよく分からなかったので、1人だったら続けていなかったかもしれません。

でも、付け始めたその日から、夫が「(姿勢が良くなって)背が高く見える」「ふくらはぎが劇的に細くなってる(厚みも幅も両方)」と言うのです。

途中さぼった日の夜は、「また太くなってるwww 1日付けないと戻るんだねえw」と。ふくらはぎのぽっこりが完全に復活していたらしい。それで、自分では効果がよく分からないままに続けることに。

確かにふくらはぎのむくみって、30分の足マッサージでブーツがゆるゆるになったりするくらいだから、即効で変わってもおかしくないんですよね!



いつも硬くて冷たい私のふくらはぎが、足指パッドを付けた日の夜はふわふわのホカホカ。

つまり、これは、足指に装着してるだけで、常時足つぼマッサージ状態にできる→血の巡りが良くなる→老廃物が流れる→むくみが取れる、という優れものらしい。

しかも、これを付けてある程度の距離歩いた後って、ちょうど宇宙マッサージ後やマーメイドセラピー後と似たような胸の感覚、呼吸の深さがあるのです。

姿勢が良くなるかららしいです(裏を返せば、私の普段の歩く姿勢が悪いのです)。



今まで、整体など、いろんなところで指摘されて、意識して姿勢を変えようとしてきました。教わった正しい姿勢ってこうだったかな?と、これで合ってる?と夫によく聞いていました(そして大体違っている・・・)。つまり、体の感覚が鈍い私は、正しい姿勢になっているかどうかが自分の感覚では分からなかったのです。

そして、足指パッドを付けても、やはり感覚では違いは分からない・・・・・・でも分かる人が見ると一目瞭然な効果が出ているらしい(今まで、効果が分からないと思ってやめた、たくさんの取り組みについて、、、、ついつい思いをはせてしまいます・・・)



この足指パッドがすごいところは、私みたいな、身体に超鈍感な人、正しい姿勢が自分で分かってない人でも、知らない間に正しい姿勢になってしまうことですわ・・・・・・。

しかも、私がもし仮に正しい姿勢が分かっていたとしても、それをちゃんと意識の力で保っていられる時間なんてタカが知れてる。

体にイイこと、今の自分に必要なこと、知識としてはいろいろ仕入れてる。たとえば、プリミ恥部さんの前に調布のフトッシーにも同じことを言われていて、足の指のトレーニング法も教えてもらっていたのです。でもね、辛いの。やらないの。知ってるけど、必要な道具もあるけれど、やらないの。なにかまだ抵抗があるんだろうね。

でも、このパッドを足指に付けていさえすれば、自分の意識(正しい姿勢に対しては抵抗勢力として働く)を介すことなく姿勢が整うなんて、なんと素晴らしい!

たとえ今はすぐ戻っちゃうとしても、継続して使い続ければ、その姿勢を習慣化できるはず。



痛みは、確かにあります。日によって痛む箇所が違うみたい。靴がキツイと非常に辛いです。痛みの種類としては、ちょうど、足つぼマッサージの足指部分をずっとやられている感じ。靴の中で燃えさかるように熱くなります・・・だから冷え性とは無縁です・・・・・・

痛むのは歩いている最中なので、痛いから外すとかしづらいのが、逆にメリットのような気もします。。。

あと、足つぼマッサージをかじった経験から言うと、足指だけっていうのがイイのです。健康サンダルみたいに足裏全体を刺激するやつは、内臓部分の反射区も刺激してしまうので、ご飯食べた直後などは良くない。それに、足の指は最も心臓から遠い部分なので、そこを刺激すれば当然身体全体が循環しますよね。



1週間経った今、あ、骨盤が立っている!などと意識できるようになってきて、身体感覚が敏感になりつつあるみたいです。そして、足指パッドを付けていなくても、意識さえすれば、正しい姿勢で歩けるようになった!(意識しないとすぐ戻っちゃいますが)

歩き方、という意識しづらい部分を、カラダで覚えられるって、すごいことですよ。




呼吸がね、深くなるせいか、ただ歩いているだけで、単純に気持ちが良くなるのです。

昨日の晩、どこかに行くため、何かをするため、もしくは正しい姿勢を取るため、とか「目的意識」をあえて真っさらにして、思いの向くまま、ただただ歩き続けることにしました。そうしたかったのです。すると、だんだん、歩く瞑想状態みたいになってきて。いろんな記憶や感情が出てきて、泣きそうになったりして。それでもただただ歩いて。

ふと、全部自分の内側にあるっていうのが、感覚で分かった気がしました。

いかに自分が全力で「外」に耳を傾けていたか。

この「全部自分の中にある」という概念にしたって、誰かが言った、どこかの本にブログに書いてあった、という外からの情報として来たから、初めて信じられるっていう。

そうじゃなくて、全力で自分を信じるのだ、誰の声でもない、自分の内側の声に耳を傾けるんだっていうことが、突然腑に落ちました。

そこにあったのは、深い安心感でした。

私のお腹が相当グレている、ということも伝わってきました。

体とのコミュニケーション、いろいろ外からの情報としては知っていたけれど、ようやく体験としてその糸口をつかんだ感じ。

まあ、あまりそこにフォーカスすると、また成果達成指向に陥ってしまうけど・・・・・・

ただ自分の内側の声を聴いて、聴き続けるのだな、と。




今まで聴こうとしても聴けなかったのは、たぶん、、、、、アンテナがうまく動けずにいたんだと思うのです。物理的にも身体の軸が通っていないから。上だけつながっていても、軸はグラグラしますからね・・・下が接地して初めて、一本線が通るのだ、と。それが、ただ、足指パッドをつけて無心に歩くだけで可能になるなんて、素晴らしくないですか???

たくさん歩いて、体は疲れるどころかどんどん活性化されて軽くなるようで。

家に着いたら、急にお腹が痛くなり、何日分か分からないくらいの排便(便秘じゃないのに!)そして少し吐きました。まさにデトックス。グレていた部分=お腹、に何か刺激があったのかも。昨日は何かが動いた日でした。

うーん、どうしても因果関係で書いてしまうから、足指パッドを使ったらグラウンディングできて、宇宙とつながれる、自分の内側を通して!そーか!みたいになってしまうけれど、そうじゃなくてね。そういう期待感とか、達成感(それは外にあるもの・・・)を見るのではなく、ただ歩くことなのかも、と矛盾を抱えつつ書いてみます。



ちなみに、私が買ったのはこっち。
  上記ムック本と、パッド自体はどうやら同じものなのですが、私が購入した時点では1,442円(定期おトク便価格)と、こっちのほうが安かったのです。今見ると2,312円。こちらは価格がかなり変動するみたい。
comments: comments(7)
 
足指の感想うれしい〜〜〜(^v^)
えりさんの感性にグラウンディングがプラスされたら、鬼に金棒だね^^

ところで話がずれるけど、最近、首押しの本を読んでいるんだけど、その中に、とにかく歩くことで病気を治した人の例が出ていたよ。とにかく歩くって、自然治癒を高める面もあるのかもねって思ったよ。
fummyってかふみか | 2015/11/07 18:07
何これすっごい興味ある!!

買ってみちゃうかも(^O^)

何となく歩いてるな、歩くことに集中してなくて常になんかかんがえてるな、って最近思ってて。地に足つけて、今を感じたいって思うのさ。

書籍も含め、えりちゃんとふみかには常に興味ある情報をもらえて感謝してまんもす(^ω^)



夏子 | 2015/11/07 20:30
ふみかさん、

鬼に金棒www 強そうだ!
ただただ歩くのはやっぱりいいんだね〜
今まで、歩くことすら目的なしにはしたくなかったんだなぁと思うと笑えるよー



夏子さん、

おお、それならぴったりかも。
強制的に地面に足つけさせられる仕組みになってるみたいで。
こちらこそいつもブログでヒントたくさんもらってまんもす!
えりこ | 2015/11/07 23:55
こりゃあ、
買うっきゃ無い☆
のりこ | 2015/11/08 09:50
のりこさん、

おお、買ったらぜひ感想聞かせてね!
えりこ | 2015/11/09 05:26
良い発明だなとしみじみ感心。
こういうところって日本の発明の素晴らしいところじゃないかな。

トトロの歩こうって歌にのってえりこちゃんが楽しく歩いてる姿想像したよ\(^o^)/。
あきこ | 2015/11/16 22:41
あきこさん、

ありがとーーー!歩くのが楽しくなったよーーー!!!!!
えりこ | 2015/11/19 02:31

Comment