sakura-blossom
<< 真っ黒なところの開示 | main | 愛着と手放すこと >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

マークさんの風水と「仕事の山」

友人の紹介で、今週末、コンテンポラリー風水のマーク・エインリーさん(→マークの風水講座 : 毎日がエドガー・ケイシー日和)のお弟子さんのモニター・コンサルを受けられることになりました!

マークさんの風水は、私にとって、気分の違いで効果をすぐに感じられる、という点でとても魅力的なのです。マークさんの風水を知った上で住む家は、これで4軒目になります。

マークさんの風水は、方角どうこうというのではなくて、玄関から入った気の流れをうまく家のすみずみに行き渡らせるための、部屋という空間をつかったエネルギーワークのようなものです。

「デスクを配置するときは、入り口に背を向けて座らないこと。入り口に背を向けて座っている社長を見たことがありますか?」というマークさんの言葉に従って(そのときはマークさん本人のメールコンサルだった。。。今もあるのかな?)、初めて、デスクの向きを変えたときのあの気分の変わりようは、今でも忘れられません。この座り方をマークさんは"Seat of Power"と呼ぶんだけど、まさにパワーを手に入れた!ような気がしたものです。

何度も引っ越す間に、マークさんがお勧めしていないタイプの家具(それぞれ論理的な、エネルギー上の理由があるのですよ!)は手放し、買い替えてきました。

でも、この数か月、私は仕事とうつの間の反復横跳びしかしていなかったので、、、、、段ボール何箱分もの荷物が、段ボール回収のために強引に開梱したその日から、何か月も、リビングにごちゃっと置かれたままになっていました。

何か月もそこにあると、それが当たり前になってしまい、今となっては、もはやどうでもよくなっていました(そのほとんどが夫の荷物だったのもあります、、、)。

そんな昨晩、いよいよ今の会社への不信感MAXとなってきた夫が、転職フェアに申し込もうとするんだけど、申し込みフォームが3回連続でセッション切れで送信できず。

ん?そういうときって、なんかのサインだったりするよね、、、、、、と目をやった先にはごちゃらか〜な荷物・・・・・・あ!!!!マークさんの風水で仕事運(=社会的評価)を司る「誉」(Fame & Reputation)のエリアだった!!!!!!!

なんで、この数か月間そのことに気づかなかったのか、正直、自分でも信じられません。その瞬間までは、当然そこにあるべきガラクタ、のように違和感なく見えていたのです。

毎日無意識に目にするものが脳に与える効果は絶大だから気をつけなさいって、あんなにマークさんが口を酸っぱくして言っていたのに、頭では分かってるつもりなのに、このザマです。

この数か月間、夫は、文字通り、「仕事の山」に取り囲まれていました。福岡に来て以来、平日はもちろん、土曜も日曜も祝日もずっと出勤して働き続けていたのです。。。にもかかわらず、正当な評価が得られない。。。まさにFame & Reputationの問題!

夫も、3回の意味不明なセッション切れで、サインでは、と彼なりに思ってくれたようで、かなりの速度で片付けが終わり、友人から結婚祝いにいただいた「火の鳥」の絵(「誉」のエリアにぴったり♪)をちゃんと飾ることができました。

そのせいもあってか、私の仕事の方も、つい先ほど大型案件が・・・・・・(フリーランスの仕事って、自分のエネルギー状態を恐ろしいほどダイレクトに反映する)

マークさんの風水の即効性、何度も体験してはいたけど、、、(実際問題、今の夫と奇跡的に出会って結婚できたのもマークさんのおかげかもと思う)やっぱりすごい。

週末のコンサルまでに、「知ってるけどやってない」ところをできるだけやっていきたいなぁと思います。
comments: comments(1)
 
幸せもんやで、私の絵は(涙)
のりこはん | 2016/02/12 21:47

Comment