sakura-blossom
<< どんなときに愛されてるって感じる? | main | 流れが変わる? >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

コンテンポラリー風水のコンサルはやっぱりすごかった@福岡

昨日は、マークさんのコンテンポラリー風水を福岡からはるばる横浜に通って学び、現在実習コンサル中、という方を友人に紹介してもらい、モニターを受けさせていただきました!

カーテンを前の家のものですませていたり、照明が足りてなかったり、スピーカーケーブルの長さが足りなくてちゃんと設置できていなかったりなどなどしたので、先週〜来ていただく直前まで、ドタバタでした〜

だって、福岡に引っ越してきてから、実質初めてのお客様なのです!!!洗濯機修理のお兄さんを除き!

「人が家に来る」ということの効果だけでもすごいのに、今回は、コンテンポラリー風水のコンサルということで、棚を開けて見せる前提で片付けるわけですから(もちろん任意で、勝手に開けられることはありません。私はアドバイスがほしいので、どんどん開けて見せちゃいます〜)、コンサルを依頼するだけで、すごい片付け促進効果がありますね・・・・・・。

引っ越してきて以来、昨日が一番、片付いた日でした。

***

たぶんマークさんの教えなんだろうなぁ、と思うのですが、前の家に来ていただいた方も、今回うちに来ていただいた方も、とっても褒め上手です。

夫などは、前回のコンサルでは、本当は私1人で受ける予定だったのに、たまたま予定がなくなって同席することになり、最初「風水なんぼのもんじゃい」っていう斜に構えた態度だったのが(元々夫が1人で住んでいた家に私が同居した、という経緯もあり、自分の揃えた家具にいちゃもんつけられる、というイメージだったみたい)、家具や配置について褒めていただくうちに心を開いた、という経緯があり。

今回、「また褒めてもらえる〜♪」というのをモチベーションに片付けや家具組み立てなどを手伝ってくれた気配もあります(汗

改善点をアドバイスされるとき、本当に慎重に言葉を選んでされていて、グサッとはされないのだけど、自分で気づいて「ハッ」とする、という点が多くて、素晴らしいなぁと思います。なので、以下から書くことは、私が書きやすいように単刀直入に書いてしまいますが、決して、そのままの表現でグサリと言われたわけではありません〜

***

部屋って人を表すといいますが、住んでいる家は、(意図的にディスプレイしていなくても)家族の無意識の思いが知らず知らずのうちに、明らかに表現されているところなんだなぁ、、、ということを心底実感しました。

というよりも、無意識のうちに表現(露呈)してしまっている、「過去」に引きずられた「今」を、意図的にディスプレイし直すことで、無意識レベルから新しい未来をつくろう、というのがマークさんの風水なのですね!あらためて。

無意識のうちに表現してしまっている部分って、本当に自分では気づかない。

いくらマークさんのバグアマップを見て、ここにはこういう家具を〜、こういう絵を〜って、やっていたとしても、それは、自分に「見える」部分を変えているだけで。無意識でやってることは「見えない」からこそ無意識なんですよね。。。。。。

うちは、小さくて細々としたモノや、安っぽいモノが多い、ということに初めて気づかされました。

たとえば絵を飾る、写真を飾るといっても、大きくてもA4くらいで。そして、家具も、通販家具中心で、安っぽいものばかり。

前住んでいた1LDKには合っていたのですよーーーーーーー。大きい絵などあっても、飾るスペースがなかったし、家具も、デザイン性よりも、このスペースにcm単位で入るのか!?の方がずっと重要でした。

でも、今の家はスペースがあるのに、細々とした安っぽいモノに囲まれているのでは、大きく飛躍できないなぁってことは(もちろん、そういう風に言われたわけではないのですが)、腑に落ちました。

面白かったのは、今年初めに買ったスピーカーセットは、本当はもっと軽い色目があったらそっちを買うのにね、、、、、と言いつつ、暗い色目のを買ったのです。しょうがないので、スピーカー台も、同じ色で揃えたのです。そしたら、「お2人の今後の方向性には、こういう質感の方がフィットしていますね」と言われて、そういう目で見直してみると、それまで「暗い色」と思ってたそれは「高級感」か!!!と(自分でもちょっと唖然・・・)

つまりですよ。自分のセルフイメージを上げたいとかいいつつ、高級感があるものを「暗い」といって拒否ってた私(夫も、かな?)に、気づかされました。

ニッセンの家具とかを、いかに通販家具っぽくなく組み立てるか、が自慢の夫(私も最近それに洗脳されてきてた!きちっと組み立てれば意外といいじゃん♪とか思って・・・)も、「ハッ!!!」ってなりました(あ、通販家具がいけない、という意味ではなくテイストの問題です)

かなり深いところで腑に落ちたので、これから、さらにいろいろ変わっていきそうです。

風水コンサルの実習モニター、現時点でまだまだ募集中のようなので、福岡県近辺で興味ある方は紹介いたします(モニターになるには諸条件あるようです)。私あてにメールでお問い合わせくださいね。
comments: comments(2)
 
部屋はその人の波動の具現化!

なんて面白い。

黄色い花瓶おいたら幸せ!みたいな風水の理解だとなんだかなー、って思ってたけど、奥が深いんだね。

ぐるっと家の中見回したら妙に自分のコンディションを納得したわ??

興味深いですぅ。
夏子 | 2016/02/15 11:00
夏子さん、

そーなんですよっ!
そういう「目」で見ると、夏子さんならさらに、いろいろ分かっちゃいそうですね!
というか、部屋だけじゃなくて、服も、顔も、ぜんぶ、自分を物語ってるのでしょうけど(最近のキネシで、やっぱり服とメイクちゃんとやるよう出て、耳がイタイわたしです、、、)
えりこ | 2016/02/16 20:58

Comment