sakura-blossom
<< 七星スパルタ鍼灸院 (1) | main | せき歯科医院 (1) >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

七星スパルタ鍼灸院 (2)

2月初め、「なんでも試してみたくなっちゃうんです」 の日の七星スパルタ鍼灸院の記録。

この日は、背骨について語ってもらえなかったので(詳しい説明は初回だけなのかな?)、自分から聞いたら400回転くらいしてるって言われました(増えてるwww その間、完全にうつ状態で、ほぼ寝たきりだったのもあると思います・・・・・・)。

10回転以下になると「世界が変わる」って患者さんが言うんだそうです。

見える世界が変わるんだそうです。今までの「真っ直ぐ」は真っ直ぐじゃなかった、真っ直ぐってこういうことか!と分かるんだそうです。美大生の患者さんで、「今まで、『デッサンが狂ってる』とよく言われてて意味が分からなかったけど、やっと分かった!」とか。

「そういう方は、どのくらい受けられたんですか?」と聞いたときの答えが忘れられません。「何回ウチに来たかは関係ないです。どれだけ毎日真っ直ぐでいようとし続けたかです」

おおおお、で、でも、真っ直ぐって?ってさらに聞くと、わたしは「真っ直ぐ」がどういう状態なのか、知らない身体だと(だめじゃんwww)。まずは身体を柔らかくすること、と。

そして、話すときに首を大きくふる癖をやめること、わたしの場合、まずは、それだそうです(首を振るだけでも軸はズレるから。今もなかなかできてない・・・)。

最初にしてくださる鍼と、回転をほどく施術まではいいんだけど、「舌はがし」以降はとにかく痛くて、痛くて、(文字通り)泣きましたw

のりこさんの感想記事にあった、プロレス技みたいなのも、初体験しました。毎回、繰り出される技は違うみたい。

このときは、最後に耳つぼもしてくださいました。

それが、耳つぼシールを貼る、なんて生やさしいものじゃなくて、ガン!ガン!って刺していく感じ。痛い!(剥がれたときに見てみたら、大きいシールには、丸玉じゃなくて鍼がついてた。丸玉のも、私が見たことあるのよりずっと大きい)。鍼灸師さんがやる耳つぼってこうなんだろうか?それとも、スパルタだから!?

この耳つぼがすごくて、しばらくの間、(おそらく血行が良くなったせいで)頭痛がするほどでした。確実に、体感が変わって、血の巡りが良くなった気がしました。

このカテゴリーの他の記事

comments: comments(2)
 
わ〜!この先生しびれる!
そうだよ!どれだけ真っ直ぐでいようとしたかなんだよね。でも、そんなこと、堂々と言えない。。。うちに来たら成果出します、という態度をとっちゃうよ。。
ふみか | 2016/02/25 11:00
> ふみかさん

しびれるよー!
常識とか、一般的な王道トークは無視!(笑)
えりこ | 2016/02/25 12:03

Comment