sakura-blossom

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

世界の狭間で

最近、大きな変化の中にいて、面白いことがたくさんなんだけど、書くのが追いつきません〜。

わたしがまだワーカホリックな世界に片足突っ込んでいて、そのせいで、「納期ガー!」となって追いつかないんですが、、、そうしてどんどん流れていくのが、もったいなさすぎるので、ごく簡単にでも毎日何か書けたらなーと(一日坊主になる可能性もありますが)。

15分タイマーをかけてあります。どこまでかけるかな?

ふみかさんとの交換セッションは、先日から、「自己価値の調整」、「時間の調整」と進んできていて、そのたびに新しい扉を開ける感があり、今朝は、「新しいライフスタイルの創造(そう書くとかっこいいけど、まぁ、そういうイメージとしてね)」をテーマにしました。

といっても、具体的なことを書いていると追いつかない(追いつかないって、もうこれキーワードだわw)から、そうだなー。

わたし、すごく自己価値が低かったのだと思います。

で、それは、親との関係によるものだと思っていて(アダルトチルドレン)、感情を見て、手放すとかね、やってきて、それで今があるんだけど。でも、やはり、前世的な影響とかも無視できないんだなぁーというのが最近、やっと受け入れたこと。前世のせいにするとかじゃなくてね。一度そこを見ることで、抜けられてみてはじめて、その影響が「あった」と分かるというか。

フィボナッチを受けていると、そのあたりがスムーズに乗り越えられる気がしています。

自己価値って、空気みたいなもので、とりとめがないというか。自己価値を上げるために、の現実的なTipsはたくさんあるんだと思いますが。部屋着でもお洒落しようとか、メイクしようとか、、、、(hidaさんのキネシでずっと出てることですが)、

「私もメイクすべき!!!」とメイクレッスンに注ぎ込んだお金は10万超えてると思いますが、、、、それでもメイクが大嫌いですぐやらなくなっていた頑固なわたしがとうとう崩れたな、、、自然と毎日メイクするようになっちゃったわーーーーというのが最近の、もしかしたら一番大きな変化なのかもしれません。

朝起きるとかもね、一般的には当たり前のことだから、できるようになって当たり前じゃんとスルーしがちなんだけど。これまでずっと意図して、できなかったような、当たり前な部分の変化が地味〜に起こってます。

これで15分。あらー、世界の狭間にいることについて書きたかったのに、自己価値と、フィボナッチいいわーな話になってしまった^^

河内藤園(北九州) Kawachi Fuji Gardens in Kitakyushu, Fukuoka, Japan.jpg
車を入手してから、生活が一変しました。 福岡楽しい!車がある福岡は特に素晴らしい!
北九州市の河内藤園です。
comments: comments(0)

モヤモヤ感

朝の記事で夫のせいにしちゃったけども、(仕事モードじゃない)ブログ書けない理由。

翻訳の仕事がたまってるのは全然理由にならなくて、納期前でも書くときは書いてた。



なんか、今、どうしようもなく中ぶらりんだからだろうなぁ。。。

前嫌だったことが、前ほど嫌じゃない。

前できなかったことが、できるようになってきてる。

それは素晴らしいんだけど、「嫌なこと」「ダメなところ」を動機に自分を動かしてた私だから、起爆剤不足で、モヤモヤしてる、というのが現状。



朝起きられる自分・・・(ずっとそうなりたかった!)

翻訳がそこまで嫌いじゃない自分・・・(ずっとそうなりたかった!)

言いたいことがほぼリアルタイムで言葉になって出てくる自分・・・(ずっとそうなりたかった!)

ヒーリングのセッションしてる自分・・・(ずっとそうなりたかった!)



それで、このモヤモヤ感。。。



ひとつには、土壇場に追いやられたときだけに降臨する、あの!覚醒感と恍惚感が味わいたいんだと思うの。

いろんなことがスムーズに進められちゃったら、アレを味わえないじゃん、っていうことなんだと思う。



そして、やっぱり、「問題がない自分」になることへの抵抗なんだろうなぁ・・・。

「問題がある自分」というのは昔からの私のアイデンティティで、「問題を解決して、幸せな自分になる」っていうストーリーがとても好きだったの。

問題がなくなってしまったら、どうしていいのかわからない。。。



いろいろな問題が解決されてきたら、自動的に、高揚感に満ち溢れた楽しい生活が待ってるんだと思ってたよ。

でもまさか、「問題」は私をイキイキさせてくれる源でもあって、問題(=高揚感)がなくなることにモヤモヤするとはwww

Sacred Camphor Tree in Kumano Nachi Taisha
熊野那智大社の大楠
 
comments: comments(0)

夫が家にいると、、、

ここ最近、告知的更新ばかりで、歯がゆい思いをしています。。。

なんせ、私の子どもの頃からの特性がADHD的「間に合わない」。なのに、翻訳なんて納期のある仕事をやっているので、いつも「間に合わない」状態なのですね・・・。先日も、実家に2泊して旅行にでかけるつもりが、実家に3泊してずっと翻訳していたという・・・><

福岡に帰ってきた今は、GW明け納品の仕事があり、さらに、夫が家にいることもあって、(仕事モード以外で)落ち着いてブログを書くという気になれない状態です。まぁ、仕事モードなら書けるっていうのがアレなのですが。。。今は夫が寝ているので、、、

(と、思ったら起きてきた・・・!)

「絶対に間に合わせたい男」である夫と、「間に合わない女」である私との、旅行中のあれこれを書こうと思ってたんですが、また今度にします・・・。

1人暮らしが長く、最近まで夫はほとんど会社にいたので、「夫が家にいる」というのがまだ非日常で、、、別にイヤなわけじゃないんだけど、調子がくるってしまうのです。

夫が家にいても自由にいられる、という調整が必要かも^^;

※あ、セッションは、セッションルームが別にあり、そこで集中してできるので心配いりません。この家に引っ越したときに、玄関脇の一部屋を、私の仕事部屋にするか、セッションルームにするか迷って、セッションルームにしたんですね。夫は基本的に会社にいるので!通常は、リビングが仕事場でも問題ないのです〜

Mossy tree in Tamaki shrine
玉置神社の苔むした木
comments: comments(0)

福岡に戻りました。

先ほど、旅行から戻りました。今回は、夫の仕事の都合で急に予定が決まったのですが、私の両親が使わなくなった車をもらって、名古屋から福岡まで車で旅しました。福岡では、車がないと結構不便なのです。

ちゃんと計画したわけではなかったのですが、なぜか、伊勢神宮あり、出雲大社ありの、聖地巡礼の旅に^^

途中立ち寄った場所はこんな感じです。

・熊野那智神社&那智の滝(和歌山県)
・伊勢神宮(三重県)
・瀧原宮(三重県)
・玉置神社(奈良県)
・天河弁財天(奈良県)
・橿原神宮(奈良県)
・住吉大社(大阪府)
・サムハラ神社(大阪府)
・天岩戸神社(京都府)
・白兎神社(鳥取県)
・玉造温泉の足湯(島根県)
・出雲大社(島根県)
・須佐神社(島根県)
・笠戸島(山口県)

最初の方はInstagramに写真をアップしていたのですが、結構な過密スケジュールで、途中であきらめました^^;

笠戸島では、体が芯からユルユルになるボディワークをされる吉田弥生さんとの交換セッションをしました。すごかった〜!!!やってもらったのは昨日なんだけど、今でも体が軽い!!!(また今度あらためて書きます)

ブログに書きたいことがいっぱい!(ハワイのこともまだほとんど書けてないんだけどw)

明日からセッションも翻訳も開始。日常にもどります!
comments: comments(2)

書ききれない感じ

なんだか、自分にとって大きい出来事であればあるほど、うまく書けなくて、そのうちに「まあ、いいや〜」ってなることが多い気がします。先日の赤塚さんの講座の記事も、数日後になったし。

書くからには、一部分を切り取って、一本の線を通してしまうことになるけれど、それで漏れてしまうものが気になりすぎるんだよなぁ。「書ききれない」と思う。単純に書く時間がないときもあるけれど・・・。

そうしているうちに忘れてしまうのはもったいないから、「書ききれない」まま、書くことにしたいな、と。

溜まってしまっている話題を、古くなってしまったものも含めて、少しずつ書いていこうと思っています。
comments: comments(0)