sakura-blossom

福岡&遠隔で音叉ヒーリングをやっています☆

Profile

name : えりこ
プロフィール写真

撮影:カメラを持ったライトワーカー、なかうち 祐海 さん
わたしが写真を好きになるきっかけを作ってくれた先生



私の本拠地です。本音で行きます!

1979年生まれ。うお座、B型。東京大学農学部卒。

2015年末に東京から福岡に引っ越してきて、現在福岡市在住です。

フリーランスで英日(たまに日英)の技術翻訳とWebデザインをやっています。

キネシオロジーのセッションを、一時期やらせていただいていましたが、自分自身の軸を育てることの必要性を痛感したため、ただいまお休み中です。

ADHDのグレーゾーン(大学病院での検査結果)。

子どもの頃から、対人恐怖だったり、生きづらさだったり、うつ状態だったり、無気力だったり、世間に関心もてなかったり、組織に馴染めなかったりと、いろいろと問題を起こしつつも、やり過ごしてきました。

20代初めに1度目の結婚をしましたが、数年で離婚。2014年7月に2度目の結婚をしました。今はとても落ち着いています。

ブログ名の「金星開拓日誌」は、占星術に詳しい友人から、「10個の惑星をすべてフル活用すると新しいステージに行くらしいよ!」と聞き、どうやら私はこれまで「金星(物質的、感覚的に楽しむことを司るらしい?うろ覚え)」の特性をあまり使ってきてないようなので、この世界を楽しんでいくぞ、という思いで付けました。

- Tumblr:日々の覚え書き
- Sumally:ときめくモノ、ほしいモノの覚え書き
- Flickr:写真置き場
- Twitter:つぶやき、ブログ更新情報
- Facebookページ:ブログ更新情報など
- Instagram:たまに写真
- ココナラ: リーディングの募集

お問い合わせは、メールフォームからどうぞ。

※リンク、引用はご自由に。事前の連絡など不要です。
メインページに戻る